Welcome to my blog

月夜見

月夜見

※QRコードの転載禁止です。
※作成依頼は、受け付けておりません。

※この記事は、常に最新記事のトップにしています。
※QRコードから作者を調べる方法は、こちらの記事で解説しています。
【とびだせ どうぶつの森】マイデザイン

※どちらからでもQRコード記事に行けます。
  • ↑のメニューの「ACNL」…↓のサンプルのように、画像つきでカタログにしています。カタログの画像クリックでQRコード記事が表示されます。
    初音ミク Lat式ミク 忘却アリス Domino's 初音ミク
  • サイドメニューのカテゴリ「マイデザイン配布」…全記事の中から、マイデザインのQRコード記事のみが表示されますが、「ACNL」と違い、マイデザインの最新記事から表示されます。

ブログをお持ちの方で、当ブログのマイデザインを使用した写真を記事に掲載したい方。
マイデザインを使用した記事にリンクを貼って頂ける場合、写真の掲載を許可いたします。
もちろん、QRコードの転載や自作発言は厳禁です。
  • 『まったりココアネット』
    URL:https://cocoa82551.blog.fc2.com/
    バナー
    ※当ブログのバナーは直リンクができませんので、お持ち帰りでお願いいたします。

Comments 18

There are no comments yet.
アップルグミ  
はじめまして

はじめまして(´・ω・`)
アップルグミと申します。

先日、
とび森 テイルズ マイデザイン
と、検索したところ
このブログがヒットしまして…
夢番地が載っていたので
ハルル村にお邪魔しました!!

いやーなんかすごいです!!
テイルズ好きとしては
テンションが上がりましたw

またお邪魔させていただきます(`・ω・´)

あと、マイデザインもいくつか
勝手ながら頂きました!
ありがとうございます(o´ω`o)

2013/01/07 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   
ココア  

>アップルグミさん

こちらこそ、はじめまして。
「まったりココアネット」の管理人、ココアと申します。

ブログと夢番地のハルル村に訪問して頂き、ありがとうございます(´Д⊂ヽ

>いやーなんかすごいです!!
>テイルズ好きとしては
>テンションが上がりましたw

ハルル村は、完全に趣味に走ってます~w
村の北側は、テイルズカフェ、ボカロのイラスト地面、公園などで整理したので、住民の家はほとんどなく、北側全体がハルル村の玄関窓口になっていますね(苦笑)

ルドガーとエルには、お会いしましたか?
ハルル村のマスコットキャラとして、サブキャラをルドガーとエルのMiiに変身&コスプレさせているのですが、夢番地でちゃんとMiiになっているのか心配です…;
任天堂さん、次回のどうぶつの森では、自分の村の夢番地にも行けるようにしてください orz
(※こちらの記事でエクシリア2のMiiを配布しています。http://cocoa82551.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

マイデザインの保存、ありがとうございます!
うちのマイデザインでよろしければ、いくらでもお持ち帰りしてください v
今度、シェリア、コレット、アニスのマイデザインを作ってみようと思っています♪(←まだ作る気か)

2013/01/07 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/26 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   
キャンディ  
わからない (ToT)

すみません どうやって読みとるか
わかりません(ToT)
教えてください!

2013/04/07 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   
ココア  

>キャンディ さん

↓の任天堂公式ページ『とびだせ どうぶつの森:マイデザイン』に説明がありますので、そちらを御覧ください。

■ http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/design.html

2013/04/09 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
メモリー#sakura  

2030年ということは17年後ですね!!
未来人^ ^
ということはさておき、マイデザ早速読み取りました。
素敵なマイデザありがとう。

2013/07/10 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
ココア  

>メモリー#sakura さん

こちらこそ、保存して頂きありがとうございました(*´∀`)

(ドラ○もんの生まれた2112年にしてもよかったかも…。)

2013/07/13 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   
楠村  
相互リンクのお願い

突然のご連絡、失礼いたします。

「求職者支援訓練」というサイトを運営している楠村と申します。

今回、こちらのサイトを拝見させて頂き、
ぜひ相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。

先に以下サイトの右サイドバーに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
http://xn--p1u50at75cv8k.com/link/

また、メインカラムの方で、RSSも掲載させて頂いております。

ご検討の程、宜しくお願いいたします。

楠村

--------------------------------
楠村
infoo@xn--p1u50at75cv8k.com

求職者支援訓練
http://xn--p1u50at75cv8k.com/
--------------------------------

2013/12/16 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   
ココア  

>楠村 様

『まったりココアネット』の管理人、ココアと申します。
この度は、相互リンクのお誘いありがとうございました。

まことに申し上げにくいのですが、相互リンクの件は御辞退させていただきたいと思います。

リンク相手としてお選びいただき、感謝に堪えません。
貴サイトの御発展を心よりお祈り申し上げます。

2013/12/22 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   
ぷーぽん  
こんにちは!

こんにちは。ぷーぽんです。
貴方が夢番地発表してたので今からいくつもりです!(`・∀・´//)
楽しみです!いちいち報告すいません!

2014/02/16 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
ココア  

>ぷーぽん さん

こんにちは。
『まったりココアネット』の管理人、ココアと申します。

夢見の館でハルル村に訪問、ありがとうございます♪

夢見の館ではハルル村に訪問して頂いた方への感謝として、ブログでは配布していない夢見限定イラスト地面を配布しています。
広場に置いているメガホンを使用してセイイチを呼び、受け取って下さいませ(*´∀`)
※夢見更新時にイラスト地面を変更することがあります。

2014/02/23 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/01 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
月夜見  

>匿名 さん

こちらこそ、初めまして。管理人の月夜見と申します。

この度は、当ブログにアクセスして頂き、ありがとうございました。
そして、なりすましアカウントの通報のご協力、感謝いたします。

ネットストーカーに関する記事のコメント欄を閉鎖していて、申し訳ございませんでした…。
この手の記事を書くと、必ず本人が串を刺して、別人になりすまして本人を擁護したり、誹謗中傷のコメントしにきたりして、コメント欄を荒らしてくることが分かっていましたので、コメント欄を閉鎖していました。

やはり、スマブラ界隈で本人に関することが話題になっていたのですね…。
記事にして正解でした。

本人がFC2運営に記事の削除依頼したことにより、個人情報がFC2運営に渡っていますので、何もしてこないと思います。
現に、3日に一度はFC2運営から連絡がきていましたが、それが無くなりましたので…。

>そこで私は~

ありがたいご厚意に感謝いたします…。
本当に危険人物で、他の人が巻き込まれたら大変ですので、何か起きましたら記事にして情報をお伝えします。

2016/11/13 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/16 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/16 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   
月夜見  

>匿名 さん

コメントと考案ありがとうございます。
連続コメントに関しては、気にしなくていいですよ。
一部の記事を除き、訪問者さんとのコミュニケーション用・訪問者さんからの連絡用として、コメント欄を開放していますので。
昔は、メールフォームの設置や拍手した際に拍手コメントできるようにしていたのですが、色々なことがありましたので外しました。
現在は、記事のコメント欄とコメント機能のない普通の拍手ボタンにしています。

スマブラ界隈で、これだけ話題になっていますのに、本当に懲りない人ですね…。
それだけ異常なんでしょう。
迷惑行為だと分かれば、普通、ストーカーは起きませんから。

Twitterのなりすましアカウントのプロフィール欄に、この期に及んで、以下のことを書いていました。(※現在はコメント削除されています。)

「もう一度だけでいいのでチャンスをください。お願いします。今になって、貴方のソロの方があっているという言葉が痛いほどわかりました。」

私は反省の猶予を与えていたのですが、それを無視して度重なる嫌がらせ。
さらには、私のなりすましアカウントを作って無関係な人にも迷惑行為をしたことにより、本人を絶対に許すことはできません。

ここからは、考案に関しての返信です。

1:例の件で懲りたので、Twitterはもう登録しないことにしました。
本人のストーカーレベルは尋常ではないので、どこで見つかるか分かりませんので…。
Twitterは削除しましたが、ブログだけは最後の居場所ですので、何とか守りたいと思っています。

2:DMのグループ作りには、本当に気をつけて下さいませ…。
本人がTwitterの別アカウントを作り、別人になりすましてフォロワーにいたり、非公開リストに登録している危険性がありますので…。
オフ会なりSkypeなりで身元確認が取れている人のみにDMで知らせて、DMグループ作った方がいいと思います…。

3:このコメント返信と同時に新しい記事を作りました。
色々な人に年齢を推測されるため、この手の記事は使いたくなかったのですが、背に腹はかえられないです…。
これで、本人が諦めてくれることを願っています…。

■【お知らせ】3DS・Wii U等のゲームのフ◯◯ド交換について
http://cocoa82551.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

私からも1つだけ、考案書かさせて頂きますね。
私を諦めたら、このストーカーのことです。
確実に次のターゲットを探しに行くでしょう。
息の根を止めるには、本人のWiiUを本体BANにすることです。
本体BANになれば、アカウント作り直そうが本体を初期化しようが、二度とオンライン対戦に繋げなくなりますから。
ただ、この方法は、一人でも多くの協力者の通報と本体BANになる7回目の利用制限まで続ける必要があるため、大変です…。
実行するかどうかは、匿名さんの判断におまかせします…。

■Wii UのミーバースはWii U本体が本体BANになるま... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110792070

上記のYahoo知恵袋からの引用ですが、利用制限のカウントは、全てのユーザーで共有します。
また、利用制限になったユーザーを消しても、Miiverse運営側には履歴が残るので、カウントは減りません。
最近、私のなりすましMiiverseアカウントが利用制限になったので、本体BANまであと6回です。
以下の本人のメインMiiverseアカウントと合わせて利用制限にすれば、少しでも早く本体BANになると思います。

■メインアカウント:https://miiverse.nintendo.net/users/eku_na

上記がメインアカウントだと思われる理由は、以下のとおりです。
Twitterと違い、MiiverseのIDは変更できない仕様のため、IDは「eku_na」のままになっています。
Twitterでは、IDを変更したり削除したりして逃亡している本人が、このMiiverseアカウントだけはMiiとHNの変更のみです。
おそらく、メインアカウントで購入したデータがあるからでしょう。
そのアカウントで購入したデータは、アカウント削除すると全て消えますからね。
もちろん、プレイしたセーブデータも同様です。

最後に…。
ブログのメニューの「MOVIE」から、スマブラのリプレイ動画を投稿しているYouTubeチャンネルに飛ぶことができます。
URLはこちらですね。

https://www.youtube.com/user/cocoa82551

リアルの都合上、オンライン対戦に参加できるのは少ないですが、時間を見つけてスマブラを楽しんでいます。
スマブラのHNとNNIDはブログと違いますが、もし、マッチングした際は、よろしくお願いいたします。
※スマブラのHNとNNIDを書くと本人に特定されますので、秘密にしています。
また、HNが分かってもブログに確認コメントはしないよう、お願いいたします。

2016/11/20 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply